世の中にはモテモテの人が居るようですが、私はぜんっぜんモテません。
外見が良くないのもあるかと思いますが、だからと言ってここまでモテないのはおかしい。

よく若者のファッション誌で、「今月のモテコーデ~気になるあの子に告白のチャンス!~」
みたいのを見ますが、良い服装=モテる。 なんて大間違いだと思います。

逆の立場で考えても、「佐々木希に告白されたけど、寝巻だから嫌だ。」なんてあり得ないですし。

ただ、明らかに考えさせられる人はいて、それは男女問わず超薄着の方。
なんぼ暑いからって、海でもないのにタンクトップは流石にどうかと感じます。
また、学生時代は毎日ボディコンを着てる人が居たのですが、極端な薄着は個人的に苦手。

そういうアンタはどれだけ素敵な服を着ているんだ? 
と思われるでしょうが、私の洋服は完全に「変なおじさん」です。
1696850_s
私はここ何年も、夏場に半袖シャツを着ませんでした。
トラッドショップの方から、「ジャケットを着る場合、必ず長袖シャツを着るべきです。」 と言われたのが強烈で、長袖シャツにジャケットが夏の自分スタイル!

ジャケットは、「綿・麻・シルク」などで出来ており、夏場でも快適に過ごせます。

っていうのは、紳士服店のウソです。
騙された私もバカですが、それこそタンクトップやボディコンの方が正解。

もちろん背抜きは風を通すし、夏のジャケットは羽織った時こそヒンヤリします。 
だけど、だんだん蒸し暑くなってくるし、周りとの調和もとれません。

みんなが半袖で歩いているのに、ベージュのスーツにパナマ帽は完全に「変なおじさん」。
この窮状を見た家族からは、「まともになれ!」というクレームが何度もありました。

そんな中、昨年まで一貫していた夏スタイルに変化が、、。

皆さんも実感されていると思いますが、近年の異常気象は本当に異常ですね。
ここで私が熱中症になったら、大変な医療現場にえらい迷惑がかかります。

『「迷惑!」真夏にアイビールックの男(33)熱中症で搬送。 原因はサマーツイードか?』
ってなれば終わりなので、先日久しぶりに半袖シャツを買いに行きました。

着てみると、やっぱり快適、心地よい。
だた、半袖シャツ一枚ではぜんぜん面白みがないので、ボタンダウンを選んでネクタイ着用は必須。
ジャケットは、「羽織らなくも必ず持つ。」 ことにしています。

そういえば、この文章の出始めはモテないっていう話でした。
自分でも薄々気づいていますが、こういった人がモテる訳ありません。

モテたかったらファッション雑誌を買って、「モテコーデ」を一から学ぶべきですね。
嫌だと思いますが、洋服をインスタに載せていますので宜しければ見て下さい。



ブログランキング・にほんブログ村へ