私のスマホにはお勧め記事というのが表示されますが、最近はインスタに関する事柄もちらほら。
暇な時間に眺めていたら、なんだか気になる話題がありました。
どうやらSNSを使用する際は、簡単に「いいね!」をしていけない。 という事もあるそうです。

インスタの素敵な投稿に「いいね!」するのは普通ですが、私の場合は初めてフォローして下さった方が毎回「いいね!」をしてくれました。

投稿してもぜんぜん反応が薄かった私にとって、その方の「いいね!」はとっても嬉しい。
「いいね!」=「超うれしい!」という感覚は強烈で、自分にもフォロワーさんが出来たらこまめにチェックしようと今までやっています。

しかし、その記事いわく 「自動でいいね!するアプリがある。」という事でびっくり。
相手の人からしてみたら、「多すぎるいいね!はアプリだと感じる。」とのことでした。

この他、勝手にフォローするとか謎のアプリは結構あるそうで、思い返すと私もやられた経験があります。

ただし、誰が言ったか分からないネット情報というは結構あてにならない。

例えば、私の大好きなラーメン屋さん。  〇〇屋と検索すると、「〇〇屋 まずい」と出てきます。
更に失礼なのは、私の出身高校と大学。 「〇〇高校 バカ」&「〇〇大学 バカ」など散々な評判でした。
4208690_s (1)
確かに私はバカですが、さすがに全員私レベルではないし、ラーメンは確実に美味しいです。

ラーメン屋さんは気の毒で、レビューなどでは  一人目:味が濃い → 二人目:味が薄い。

酷いのは、「つけ麺を食べたが、つけて食べるのが面倒くさい・・・・・・・☆」
この人は、なんでつけ麺を注文したんでしょう、、、

この他ネット上には、「フライトジャケットを買いに行ったが、全て偽物だった。」という復刻版の意味を知らない方の投稿。
ほかにも、記事を書いた人が乗ったことのない車の評価など、真に受けるのは注意が必要ですね。

しかし、最近の私はすぐネットで調べる癖がついており、ここまで言って情けない限り。
真に受けやすい性格上、「そういえば、あの日のラーメンは味が薄かったかな。」と思いはじめています。
DSC_1149_4




ブログランキング・にほんブログ村へ