先日ニュースを見ていると、同じ町内で痴漢が出たという報道がありました。 

下半身を見せてくるという典型的な痴漢ですが、小学校や中学校の近くが現場というのが心配なところ。
ただ、不安なのは女性だけでなく、私もやや不安に思っています。

その原因が痴漢の特徴で、

身長170cmくらい   → 私167cm 〇あってる
30代から40代の男  → 私33歳 男 〇あってる
 小太りの体型     →   △コロナ自粛で太り、ややあっている

私の特徴と痴漢の特徴が似ているため、濡れ衣が不安な事件です。
よく痴漢は「女の敵」と言われますが、私も迷惑しているので 俺の敵 でもある。

さっさと捕まって欲しい今日この頃ですが、この人と私では決定的な違いが一つあります。

それが服装。  犯人はジーンズにパーカを着ていたそうで、私はパーカーをほとんど着ません。
またズボンもスラックスを履いている事が圧倒的に多く、ここだけは全く別人。
DSC_1319~2
これが、「フライトジャケットを着た男。」とか、「アイビールックの男。」だったら終わりですね。

特に大きな事件を聞かない私の町ですが、私が小学生の頃に一度だけ拳銃強盗がありました。
この強盗は弱い強盗で、金を奪って逃げるとき散歩中のお爺さんに取り押さえられ逮捕。
ただ、お爺さんは拳銃をおもちゃだと思っており、一歩間違えたら大変なところでした。

ほかに身近な事件と言えば、我が家ではひい爺さんが息子の嫁(婆さん)の風呂を覗いたと語り継がれています。

ともあれ、出来ごごろでも痴漢は非常によくない犯罪。
私のためにも解決して欲しいと感じています。




ブログランキング・にほんブログ村へ