2500603_s (1) 
 こんにちは。 最近このブログをサボりきっていたので、本当に久々の更新です。
コロナウイルスが予想以上に長引いて、ほとんどの方はとってもお疲れだと思います。
今日はテレビで「菅さん退陣」の報道がありましたが、政治家の人も大変ですね。

菅さんは話が下手と言われますが、身近にも口下手な人はぞろぞろ。
実は私もやらかした事があって、同じ言葉を言い過ぎて失敗しました。

会社の人間関係が苦手で、だいたいの注意に「仰るとおりだと思います。」と答えていた時のこと、
社長が「俺デブだから着る洋服を探すの大変なんだ~」と言ったのに、勢いで「仰るとおりだと思います!」と答える痛恨の失言!

これは結構なインパクトがあり、一時期大きなミスは「〇〇君(わたし)現象」というネーミングがつきました。
これはさておき、菅さんは明らかに口下手なので総理大臣は不向きだったと思います。

私は先日、コロナ渦のストレスを何とか軽減しようと新たな試みを行いました。
それがいわゆる「ストレッチ」でして、体を伸ばして筋肉を緩めるなど、気持ちがいいし健康にもいい。
はずでした、、、

ストレッチはマットやボールを使用する事があるのですが、私はやりすぎて肋骨を骨折!
まさか骨折すると思わないので、かかりつけの整形外科の先生がレントゲンを見て笑っています。

その後いろいろ注意をされたのですが、マスクをした先生が急に美人に見えてしまい、注意が頭に入ってこない。
とにかく骨がきれいに折れていて、全治2か月という診断でした。

骨折とは「ボキッ」って音がして痛いんだろう。と思っていましたが、簡単に折れる事があるんですね。
皆さんもストレッチをするときは十分注意して、無理な姿勢に気をつけてください。

インスタですが、まめに更新しているので良かったらご覧ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ